みるべや
リアル22歳の専門学生。 ROの中では鬼まったりねかまプレイヤー。 伝説の大ねかまみるちゃんがお届けする日記です。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

おたく

ぶっちゃけオレってオタクなわけですよ。
すごい今更感がある言葉ですがw
思い起こせば始まりはそう、中学2年の時に流行っていた
アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」を見てからなんですよね。
オレの年代からすれば、エヴァは当時のオタクの登竜門だったのかなw?
そんなオレも来月で22歳になっちゃうわけですよ。

高校の時エロゲが死ぬほどやりたくて、親にお金を借りてまでして

PCを自作したっけ…。
昔から機械をいぢる事に憧れてて、中学のPC室にパソコンがあったものの
全然触らせてもらえなかったのが、オレの欲求を膨らませたんだよねえ。
高校へ入ってから、先輩のPCとか触らせてもらって。
自分でプロじゃなくてもゲーム作れることしって、
色々考えたりしてる内に自分でもやっぱりPCがほしくなって…。
でもPC買えるだけのお金なんてオレには無かったわけで(´Д`;)
だからどうすれば安く手に入れられるかって事を調べたら、
PCを自作するって答えに行き着いたんだっけな~w
手に入れちゃってからは

エロゲが身近になって(違

でも違わないのも事実w
高校の時はやりまくってたな~(´・ω・`)

でもね、これって言い訳とかになっちゃうかもしれないけど、
エロゲって言っても、エロエロエロエロエロエロ(ry
だけのエロゲじゃない方がオレは好きだったり。
むしろエロ邪魔みたいなw
ときメモが流行った時代にちょっとやったりもしたけど、
あれって自由度が高すぎて、一人一人にストーリーがあるわけじゃないし~。
ときメモと違うのは、

一つの小説を読んでるような気分にさせてくれる

ってとこかな?
色んなお話が見れて楽しいよ(´▽`)

今回の日記でなんでこんな内容書いてるのかというと、
久々にエロゲしてるからな訳でw
「D.C. ~ダカーポ~」
ってゲームなんだけど(知ってる人は今更感アリアリだと思うけどw
前に少しだけやって、やってる途中でリネ始めちゃってw
それで話が一番盛り上がるところでやめちゃったから、結局最後どうなる
かが知りたくてやってるw
KanonにAirに君望にマヴラブやら…。
多分この日記みてるほとんどの人が知らないかもしれないけど、
エロだけじゃないエロゲーってやつかなw?
純粋にオレはプレイ中に泣きました(´ε`)
オレってアニメみてても泣くし、ゲームやってでも泣くw
キャラに感情移入しちゃうと気持ちが昂ぶっちゃうんだよねえ。

DCいいよ!楽しいよ!ドリームキャストって読むんじゃないよ!?
話は面白いしね~

ことりは萌えるし(結局

萌え萌えばっかり言ってると、

なんか今までの文が言い訳に見える

のは、仕様です^^
でも、2Dの女の子に恋をしてないあたりが、
まだまだ現実に留まって居られてるって事みたいですw
そっちの世界に逝くつもりも無いけど…。

最近エロゲやってる人が、幼女誘拐とか監禁したりとかとか、
そういう事件が起きてるから、正直世間から
エロゲしてる人=頭おかしい、やばいオタク
って見られるのが、相当不愉快。
でも、世間がそういう目で見ちゃうのもわかるよ。
だって事件を起こしてる人に、そういう人が多いのも事実だもの。
マスメディアの行動も正直許せません。
事件を煽り過ぎ。

残虐殺人をした人が居れば、家宅捜索をしたらそういうゲームや
モデルガンが出てきたとか。
幼女誘拐&卑猥な行為をした犯罪者がいて、家宅捜索したら
エロゲやアニメ雑誌+やばい内容のPC発見とか。

オレの実家を家宅捜索しても出てくるし!

お願いだマスメディア。
普通に楽しんでる人まで渦中に巻き込まないでくれw

って、オレは日記になんて内容を書いてるんだ;
なにこれ!?オレの晒し日記!?
いいえ、違います。

オレのオタ度なんて知り合いは皆知ってます

リネ友も♪RO友も♪

でもそういうの持ってるからって犯罪起こすわけじゃないしねえ…。
てか!ここまで書いてて何かいてるかわけワカメだしっ!w

地元の友達に言われました。
「お前ってネットゲしてる時、独り言おおくね?」
まじで!?w
てかオレは普段から独り言がおおいそうですw
学校の友達にも言われたしorz
いや待て、俺は会話してるつもりだぞ!w

既に今回の日記は収集がつきません(´・ω・`)b
今回言いたかったこと:
   感動系エロゲをしたこと無い人に勧めてみる日記

…。

ってことにしといて!w(完


追伸:
   オレは犯罪起こすような人間では無いことをご了承くださいませ。
   つーか、こんな日記書いた後に言うのもなんだけど、
   みんなこれからもよろしくね(つД`* )




  1. 2005/08/26(金) 21:43:44|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

ひまじんをたすけて

どうも現在暇人のひまじんです。
昨日寝まくってしまったので、今日はROに浸ろうかと朝からRO。
昼過ぎから渚とちょっち狩りに行きました。
EXPが少しだけど勢い良く入って良かったw
狩りも終わって渚落ち=暇。

さあ来たよ暇タイム

この暇を如何に紛らわせようかと、ひたすらアコで狩り、携帯いぢり、
狩り、携帯いぢり、狩り、携帯いぢり、狩り、携帯いd

暇!

とりあえず先週のガンダムSEEDDを見直しました。
その後ヒヲリさんとチャット。
きーやんの話しましたw
今更ながら、オレも握手したかったきーやんと…。

チャット終了=暇

さあ来たよ暇タイム

またガンダムSEEDD見直しました。
今すぐちゃぶ台を漫画のごとく投げ飛ばしたい衝動に…。

ぷるぷるぷる。

新しい携帯に電話がかかってきた!
初めてかかってきた!
だ、誰だろう…♪
あ、ミントだ(´・ω・`)
ぴっ。

あははー、明後日から実家に帰るんだー
(´▽`)

素でうらやましいしorz
お土産お願いしますね(`・ω・´)

夏休みも今週で終わり…っていうか今週しかないんだけどw
明日は参考書でも買いに行って、今までの勉強の復習でもしようかと
思います。
なんか理解してないとこあるし(´Д`;)
夏休みが終わったら一気にやってくる、課題提出日。
絶対に萌えシュー終わらせるぞっ!

追伸:
   暇でしょうがないボクを何処かへ拉致してください。
   国外意外なら何処へでも行きます!




  1. 2005/08/18(木) 20:30:49|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

なつやすみ

じぶん、げんざいなつやすみちゅうっす。
あちぃっす、ひまっす、たすけてくださいっす(´・ω;`)

つーかなんつーか、ROのミルちゃんがBLv80代にやっとこさ突入。
これで少しはマシになるかな・・w
JLvは既に50になってるので上げる必要無し。
問題はアコちゃんの方・・・orz
天津で死にながらひたすらヒール砲を撃つ日々w
装備も全然だし、あの子こそ鍛え上げてあげねばならぬっ!
というわけで誰か竜で壁してください(´ε`)

そうそう、携帯新しくかいました!
SH700iです(今更
画面ちょー綺麗だねー。
音もいいー。
しかし使いずれーw
いままでPしか使ったことの無いオレにとっては中々の大敵w
がんばって使いこなしてみせますFOMA;
萌え音楽いれないと・・・(まて



  1. 2005/08/17(水) 10:08:45|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Last Event Day......

きました最終日、やりきりました最終日!
朝は学校に行くより早く家を出て、向かう先は国際展示場。
つまりコミケの会場、東京ビックサイト!
会場までつづく予想以上の人!人!人!
ビックサイトのキャパシティすらも凌駕するかのようなこの人数…。
この列に並んだら最後、会場に入ってもすぐに身動き取れるかどうかw
長期戦を考えたオレ達は、ルゥとヒヲリさんに列の場所取りをまかせ、
ドリンクを買いに。
買って戻ってきてみれば、更に増加している人…。

ぷるぷるぷるぷる。

タツミさんの携帯が震える。
電話の結果。

並ばずに落ち着いてから入った方がいいらしい

ルゥ!ヒヲリさん!すまん!
近くのマックの日陰で休憩…。

行列も落ち着き、いざビックサイトに出陣(´▽`)
最初は個人参加の方から見て回ったんだけど、すごいね!
実際のコミケってやっぱ規模がでかすぎw
その雰囲気に呑まれ、同人誌の一つも買わずに企業ブースにw
行く途中見えるコスプレ会場。
あそこは後からオレの中で戦場になる…。
そう確信しますた(`・ω・´)!

企業ブースでルゥとヒヲリさんに再会。
用心棒の列に並んでいたため、タツミさんをつれまわしながら、
色んな企業眺めてきました。
欲しい手提げ袋があったんですけど、アレを持って帰る事を考えると…。

正直ビビッって買えませんでしたorz

来年こそは…。
でも、ガンホーのトコ行ったときに「黄ポーション」「デビルチ」の
ストラップ買ってきました(´▽`)b
新しい形態買ったら付けよっと。
そのあと樹とも合流し、ついにイベントのオレ的な最終局面へとコマを進めました。

始めて生でみたよコスプレ。

イイね!色んな人がいるね!超イイね!
オレが女の人の胸やお尻の露出ばかり見てると思ったら大間違い!
男のコスもいい…。
FF7のタークス集合コスしてるの見たときはある意味感動w
でも、オレの好きなアニメの女の人のコスも良かった;;
ガンダムやらメイドやら、たっぷり堪能させていただきました(´・ω・`)

ラクスとか!いづみとか!ラスクとか!いづ(ry

みんなとはぐれながら、一人で見まくってました(´▽`)p
そろそろ帰ろうかという事になり、戦いの舞台は秋葉へw
とことんに染まった一日だねw
しかしそこでオレは新しいマウスパッドをげっつ。
もう今使ってるし!

リオちゃんだし!

ルゥは全種買ってました…。
尊敬しちゃったよぼく(´・ω・`)!
オレも抱き枕でも買っ(ry

この日の朝にタツミさんからの提案で

メイドカフェに行って見ない?

ナイス提案!行くし!w
オレもまだ行ったことなくて、皆も行ったことなかったみたい。
さすがに一人で行くのは恥ずかしかったから、集団でいけてよかったw
カフェの入り口で予約登録をすませ、俺のオタク姿をみんながシャメに納め(死
いざメイドカフェの中へ!

ドリンク高っ!

ジュース類500円。アルコール類1000円。
これってキャバ並ねw
皆でメイドさんとゲームをして、ヒヲリさんはメイドさんと一緒に
プリクラ撮って。
ヒヲリさん大興奮だったw
最後はゲーセンでSEEDをして、帰路へ…。
ホントに楽しかった3日間だった。
皆と色んなとこいけて楽しかったあ~!
仲がいいギルドっていいね;;
また皆でオフしよう!あそぼーーーーーーーーーーーーーーーー!
これで3日間のオフレビューも終了。
楽しかったぜえええ!!!!!

追伸:
   翌日の新聞配達中、眠くて電柱にカブで突っ込みました。



  1. 2005/08/15(月) 19:06:29|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

オフ2日目!


今日もコミケ会場からトンボ帰りでした!

昨日も今日もしょうがないんだけどねw
昼半ばまで販売所の店番があったので、それからみんなとお台場で合流。
合流直後、新宿へ帰省w
今夜はお台場で花火大会があって、みんなでそれを見る予定でした。

が、雨。

なので新宿へ帰って来てから、飲みましたw
でも色々語れて楽しかったー(´▽`)b

最後はカラオケで〆ていま家に戻ってまいりました。
終電ギリギリで危なかった…。

明日はオフ&コミケの最終日!
今度こそオタクグッツを身に纏わせ、新宿の地へ帰ってきます!(マテ
オレのオタクの血が騒ぐぜ…うひ(´・ω・`)b



  1. 2005/08/14(日) 01:16:56|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

オフ会初日

今日から我がカラスアゲハの3日間連続オフ会のスタートであります!
本日から3日間…。
感のいい人ならもうお気づきでしょうw

今回はコミケに合わせたオフなんですよこれが!

学校が半日で終わるので、今日は3時くらいまでにビックサイトに到着
する予定で学校を出ました。
だががががががががが!
途中まで一緒に行った友達もろとも、電車乗り間違えorz

到着する頃には目的のイベントも終わりに差し掛かっていたみたいで、
外で待機組みの2人と一緒に地べたで暇つぶしてました。
はい、行った意味がさっぱりありませんw
そのままトンボ帰りで新宿へ。
新宿でプリクラを撮ろうとしたけど、サヨリさんの電車の時間が近づき、急遽オレとタツミさんでサヨリさんを東京まで送りに!
でも結局新幹線間に合いませんでした…ごめんね(´Д`;)

とりあえずなんとかサヨリさんを新幹線に乗せる事ができ、一段落…。
と思いきや、今度は東京駅に来ていた樹を拾うために駅内を
二人で大奔走!
樹いねえ!どこにもいねえ!
そして30分後発見。
よかった…。

そしてまた新宿へ帰ってきたオレ。
今日は新宿駅に4回ぐらいは来てるな…w
そしてみんなでご飯へ(´▽`)
お酒デーは明日なので、今日はお酒抜きで寿司を食べました!
久々の魚介類…。
うまかった(;ε;)

そしてそのままゲーセンへ!
SEEDの対戦しましたっ!
ルゥとタツミさんにボコされ、やる気消失w
樹が初めてなのに中々いい動きをしていたのには驚かされたw
どうやらオレはAストライクガンダムが一番扱えるみたいです(´・ω・`)

それが終わりそれぞれの帰路へ…。
明日は店番が終わり次第、台場か新宿に直行!
明日もハードスケジュールになりそうですw
あと2日間も元気に楽しむぞい(`・ω・´)!

追伸:
オフ来れなかった人、酔っ払った数名から迷惑電話が行くかも
しれませんが
それは仕様です、あきらめてください。



  1. 2005/08/13(土) 01:02:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

